SSブログ

7/2 他力本願! [離島]

天気・・・晴れ  風向・・・南

本日も良い天気♪

そんな本日のゲストは

初メビウスとなる、Kさんファミリーの皆様♪

託児のA君もお兄ちゃんに囲まれて

楽しんでくれたようです♪

託児の様子はコチラ


さて、ダイビングの方は?というと・・・

託児経験が殆ど無いというA君だったので

いつでも帰港出来るように

あまり遠出せずに午前中を楽しむ事に。

まずは時期的に良いであろうと

ミミイカのハッチアウトを見ようと

ちょっと深場へ~~~

ブリーフィングで「こんな感じの卵があるよ」と

お教えしていざガレ場へ。

ワタクシも懸命に探していると・・・

奥様Sさんがワタクシに「コレ???」と教えてくれたその瞬間!

次々とミミイカがハッチアウト~~~♪

いや~~貴重な瞬間に立ち会えました~。

その後は地形も楽しみ

P7020014.jpg


夏らしい風景を堪能することが出来ました。

お昼時に託児の様子を聞いてみると

もう少し大丈夫そう!の吉報をもらったので

リクエストを頂いていた「マンタポイント」へ一気に移動!!

何の根拠もないのですが、

何か今日は見れそうな気がしていた!んですよ。。。

で、マンタポイント(水中ね)でウロウロしていると

P7020019.jpg


「キャ~~キャ~~」の声 ←奥様Sさんの奇声でした(笑)

振り返るとワタクシのすぐ後ろにマンタ~~

あまりの出来事に写真撮れんかった(笑)

その代わり、お二人の近くを悠然とマンタが通過

かなり接近してくれたようで、良い1ダイブになりました♪

ミミイカのハッチアウト ←Sさん発見

マンタ ←Sさん発見

・・・

他力本願・・・

これがワタクシのやり方だぁ~~!!(笑)

P7020017.jpg

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント