SSブログ

4/20 良い1日でした♪ [石垣島]

天気・・・晴れ  風向・・・南より

ちょっと風は強めですが

天気もまずまずの石垣島。

そんな本日のゲストは

約1年ぶりとなる、Iさんファミリーの皆さま。

託児の方も何の問題もなく

港を出発していきました♪

託児の様子はコチラ


さて、ダイビングの方は?というと

P4200009.jpg


マンタのリクエストを頂いていたので

一気にマンタポイントへ~~~

若干の流れの中、メインの根に進んでいきましたが・・・

いな~~い・・・

手持ち無沙汰で根を一周しましたが

いな~~~い・・・

ん~~~と思っていると

何やら大きな影がぁ~

P4200004.jpg


来てくれました♪

大き目のメスの個体♪

しばらくメインの根を回ってくれて

GOPROでもバッチリ写せたのではないでしょうか?!

P4200007.jpg


そして午後には、そろそろ産卵も終盤かな?

の、コブシメに逢ってきました。

今日は合計6個体。

先日見た時よりかなり数が減っていましたが、

P4200010.jpg


これまた近くを通ってくれたりと

P4200013.jpg


旬を味わえた1本でしたね♪





石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント