SSブログ

8/17 家族で満喫♪ [石垣島]

天気・・・晴れ  風向・・・北より

昨日は急に北寄りの風が強まりましたが

本日はなんとか風も収まり良い感じ♪

そんな本日のゲストは、Oさんファミリーの皆様♪

AYA号を貸し切って頂き、皆で海を楽しんで参りました!!!

実はOさんご夫婦は

オープンウォーターのライセンスをメビウスで取っていただいた

私の講習生でもあります。

その時はお子様達も小さかったのですが

なななんと、今日は長男I君が体験ダイビングに挑戦です!

初めての水中で本人もドキドキしていたようですが

恥ずかしながら、ワタクシもドキドキ?

いや、ワクワク?

初めて会った時はあんなに小さかったのに・・・

と、ちょっと感慨深かったりもします。

36602_0.jpg


小さな体で、重いタンクを背負って

水中をバランス良く泳ぐのはちょっとコツがいります。

多くのお子様は感覚で覚えていくのですが

I君はしっかりと頭でも考えられるので

船の上で理論を説明していきました。

すると・・・

P8170018.jpg


あら上手!!

あっと言う間に浮力も取れて

しまいには・・・

お母さんから、カメラを取り上げ・・・

ワタクシからは、ライトを取り上げ・・・

P8170019.jpg


撮影にいそしんでおりました(笑)

子供ってスゴイね♪

そんな折、船上では釣り大会!!

36592_0.jpg


36599_0.jpg


ちょっと飽きたら、シュノーケル!!!

P8170011.jpg


思い思いのスタイルで、海を満喫した1日でした♪

楽しかったね~~~~。

P8170016.jpg






石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント