SSブログ

7/25 初心。 [石垣島]

天気・・・ 晴れ  風向・・・南東

直撃はしないものの

台風5号の影響で、風が強くなってきた石垣島。

(明日以降のダイビングは中止にすることにしました。)

そんな本日のゲストは

初メビウスとなる、Mさんファミリーの皆様。

託児のYくんも、ニコニコしながら出発~~~~♪

託児の様子はコチラ。


ダイビングの方はというと

なんとか午前中なら安全に潜れそうかな?と

今日もお友達ショップさんの船に乗せて頂いて出航してまいりました!

初めてご一緒させて頂くゲストの方の場合は

実はガイドも緊張するんです(笑)

スキルはどんなかな?

どんなものが好みだろうか?

泳ぐスピードは速くないかな?

楽しんでくれるかな?

などなど

P7250002.jpg


ベテランのお二人でしたので

スキルは心配していませんでしたが

本当に楽しそうに潜られていたのが印象的でした♪

P7250004.jpg


1回見た魚は「もういいや」とかではなく

ご紹介した魚(特に珍しくなくても)

愛情を持ってニコニコしながら

観察していただけているなぁ~と・・・

大好きなダイビングを仕事にしてから

徐々に忘れていたものを、思い出させてくれた本日。

改めて感謝です!!

今回は台風の影響でダイビング日程が短くなってしまったのは残念でしたが

何とか今日だけでも潜れて良かった!!!













石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント