SSブログ

5/5 マンタ見れず・・・ [石垣島]

天気・・・晴れ  風向き・・・南東

天気も安定しつつある石垣島です。

そんな本日のゲストは

約1年ぶりのご来店となるIさんファミリーの皆様

託児の方もにぎやかに楽しんでくれたようです♪


さて、ダイビングの方はというと。。

リクエストとしては「黒島」を希望されていたのですが

生憎の南風だったので

マンタポイントを目指し北上いたしました。

ここ最近の石垣島近海は透明度がよろしくない・・・

マンタポイントも水面近くが結構濁っていましたね~

で・・・残念ながらマンタも見れず・・・

P5050024.jpg


折角マスクに装着した、GOPROを調整したのに・・・

アオウミガメは沢山いたんですけどね~~

P5050028.jpg


で、気をとりなおして2本目は地形を楽しんできました。

太陽が出るか心配ではありましたが

運よく地形を楽しんでいる間は太陽の光を楽しむことができました。

P5050041.jpg


空いた時間では、バブルリングの練習も。。

P5050038.jpg


おっ!出来た♪

今日は天候にも恵まれて良かった♪

マンタは見れなかったけど・・・


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント