SSブログ

8/4 今日も良い天気♪ [石垣島]

☆☆☆ 本日の風景 ☆☆☆

14599.jpg


天気・・・晴れ  風向・・・南

本日も良い天気となった石垣島♪

今日がラスとなるOさんご夫婦と潜ってまいりました。

昨日は大海原を楽しんだキッズたちは今日は何をしたのかな?

託児の様子はコチラ


さてさて、ダイビングの方は?というと

リクエストはマンタ&カメではありますが

毎年この時期はマンタに逢える確率が非常に低い・・・

ので、あえてマンタポイントには行かず

魚影の濃さで勝負!!

大崎エリアをチョイスして遊んできました♪

チンアナゴのリクエストも頂いたので

P8040025.jpg


ガッツリと。。。

夏の海らしい魚が増えて楽しい♪

P8040027.jpg


お目当てのカメにも逢えたし♪

P8040041.jpg


ハマクマノミもカメラ目線です♪

P8040037.jpg


台風が来ないので水温が上昇し

所々サンゴ&イソギンチャクが白化してきています。

サンゴの為に台風来てくれ!と思うべきか・・・

3年ぶりの稼ぎ時、台風来るな!と思うべきか・・・

ん~~~・・・








石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント