SSブログ

11/17 一円玉天気 [離島]

天気・・・晴れ   風向き・・・北東

風も弱くなっている石垣島♪

なにやら今日は「1円玉天気」らしいです。

これ以上崩れないって事らしいですよ♪

そんな本日のゲストは

石垣島在住のIさん

そして、初メビウスとなるMさん。

Mさんは、宮古島のお友達ショップ「ガイド屋さん」のご紹介です。

しんちゃん&のぞみちゃんありがとぉ~~~♪


「1円玉天気」らしいので、黒島まで足を延ばしました~♪

まずは、地形も楽しみつつアオウミガメにご挨拶・・・

と、思っていたら・・・

まぁ、僕らが到着する寸前に寝床から飛び立つ飛び立つ・・・

先頭にいつ僕が目視しただけでも3匹は飛び立ちました(笑)

タイミングが悪かった。。。

とは言え、ベラにクリーニングされているアオウミガメもバッチリゲット♪

「1円玉天気」ではあったものの

ウネリと流れは強かった(笑)

これは天気と関係ないですものね。

なので、2本目以降はウネリの無い砂地で楽しんでまいりました。

沖縄らしい、真っ白な砂地が広がり、太陽の光も綺麗だったなぁ~。

実は先週潜る予定を組んでいたMさん。

天候が悪かったので、今週に変更してもらったのですが

※Mさんも石垣在住なので地元の利を活かしてね♪

今週にして良かった!!!

また天気の良い時に潜りにいきましょ~~~。


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント