SSブログ

8/6 台風前に [石垣島]

天気・・・晴れ  風向き・・。北東

来ちゃいます。。。

台風9号。。。

なにもこんな時期に来なくても。。。

とは思ってしまいますが、

まぁ、自然相手の遊びなので致し方ない事ですし

最近水温が高かったので

台風で水温が下がれば、サンゴにとっては良い事!

と慰めつつ、台風前最後のダイビングです。

本日のゲストは約1年ぶりに遊びにいらして頂く

Uさんファミリーの皆さま。

託児も1年ぶり♪

託児の様子はコチラ


嵐の前の静けさか?

大崎エリアでは静かな水中を楽しむ事が出来ました。

s-P8060003.jpg


今日は、大事をとってお友達ショップさんの船に乗せて頂いたので

普段行かないポイントへも行ってもらいました。

s-P8060008.jpg


これ、琉球時代の「錨(アンカー)」だそうです。

デカいです!!

こんなに大きな錨を使うんだから、船はどれくらい大きかったんだろう??

と、色々妄想するのも楽しいものです♪

s-P8060016.jpg



Uさんファミリーの皆さま

今回は台風の影響で、ダイビング日程が1日減ってしまったですが

なんとか1日だけでも潜って頂けて良かったです。

次回は、これぞ八重山!という海を見て頂きたい!

またお会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございました!!


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント