SSブログ

7/28 今日もマッタリでしたぁ~ [西表島]

☆☆☆ 本日の海からの風景 ☆☆☆

s-20160728_120722.jpg


モクモクと入道雲が出来て、真夏の空模様でした♪

天気・・・晴れ  風向・・・南


本日も昨日に引き続き、Kさんご夫婦と海へ(^^♪

まだ、西表島はご一緒したことがなかったので

今日は西表島周辺で3ダイブ楽しんできました。


潮の関係で道中の海は濁り気味・・・

西表島に差し掛かると、ようやく透明度も回復してきました。

西表島と言えばやっぱり綺麗なサンゴ!

s-P7280001.jpg


やっぱり癒されますわぁ~(^^♪

s-P7280002.jpg


と、ガレ場に夢中な人も(笑)

2本目以降は、ご主人からカメラを引き継ぎ

奥様Kさんがカメラ班!

ご主人TさんはいつもKさんに写真のダメだしをされているそうで・・・

ここぞとばかり監視です(笑)

s-P7280009.jpg


エキジットして奥様Kさんの第一声は・・・

「いつもごめんね・・・カメラ難しいわ(笑)」でした(笑)

本日のラストダイブは、サンゴの綺麗な浅瀬でまったりと。。。

s-P7280011.jpg


s-P7280025.jpg


ここでは、「アオリイカ」の産卵に立ち会う事が出来ました!

s-P7280040.jpg


オス&メスのアオリイカが寄り添うように

水底のガレ場の裏に卵を産み付ける。

それを何度も繰り返します。

いや~~神秘的&感動的なシーンでした~~!


よしっ!今日の夜はイカ刺しに決定だな(笑)


明日も良いシーンに巡り合えますようにっ!!





石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント