SSブログ

7/27 今日ものんびりダイビング [マンタ]

☆☆☆ 本日船からの風景 ☆☆☆

s-20160727_083636.jpg


本日も晴天!良い天気が続いています♪

天気・・・晴れ  風向・・・北西だったり南西だったり


本日のゲストは昨年の11月ぶりのKさんご夫婦(^^♪

のんびりと石垣島周辺で3ダイブ楽しんできました。


出来るだけ透明度の良い所・・・

と、探しながら走り、まずは地形を楽しみました。

s-P7270002.jpg


今日のダイビングは、あれこれ魚をご紹介するというより

のんびりと水中散歩を楽しむスタイル(^^♪

s-P7270004.jpg


思い思いの魚をじっくりと観察したり

s-P7270005.jpg


何か出ないかキョロキョロしたり

こういうダイビングは個人的に大好き!

楽しいわぁ~~。

で、マンタのリクエストも頂いていたので

軽~~~い気持ちでマンタポイントも楽しみました。

もう石垣島には何度もいらっしゃっているお二人なので

見れたらラッキー。

見慣れなかったらそれはそれで・・・

という事だったので、久しぶりに地形も交えてのご案内。

s-P7270007.jpg


久しぶりにここの地形をまわりましたが

やっぱり面白いですわぁ~~~。

本当はもっと皆さんにご紹介したいんですけど

どうしてもマンタ優先になってしまうもので・・・

行ってみたい方はリクエスト下さいね(笑)

ちなみに、マンタ・・・チラッとだけ見れました。。。


午後にはバリエーションを変えて、サンゴ畑も楽しみました。

s-P7270016.jpg


先日見つけた、オオモンカエルアンコウも見れましたね~。

かわいくないけど・・・(笑)

そんなこんなで今日も楽しい1日!!

s-P7270020.jpg


明日も楽しみましょ~~~!



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント