SSブログ

6/27 ドラマチックな出会い。 [マンタ]

☆☆☆ 本日AYA号からの風景 ☆☆☆

s-20160627_151832.jpg


天気・・・晴れ  風向・・・南

ちょっぴり風は強いものの

本日も晴天!良い天気が続いております♪

そんな本日のゲストは、初メビウスのKさん(^^♪


マンタリクエストを頂いていたので

石垣島周辺で3ダイブ楽しんできました♪


最近メビウス的には珍しくマンタポイントに良く行っております(笑)

ここ数日マンタの出があまりかんばしくないので

ガイドとしても、ドキドキしながらのエントリー(笑)

マンタが居そうな所をくまなく探します。

探します。。

寄り道もします。。。

s-P6270001.jpg


で・・・

今日も沢山泳いで、NOマンタ・・・

しぶしぶとエキジットしようとしたその時に!!

Kさんがマンタ発見!!

s-P6270003.jpg


あんなに泳いだのに、見れたのは船の下・・・(笑)

s-P6270004.jpg


通りすがりのマンタでしたが

結構近くで見れました♪

よかったよぉ~~~~。。。

お次は雰囲気を変え、地形も楽しみました。

s-P6270008.jpg


天気が良いおかげで、アーチ内もGOODな景色です♪

他のダイバーとも出会うことなく

s-P6270009.jpg


エンジョイ!出来ましたね~~(^^♪

1本目&2本目を通じて

沢山の魚をのんびり眺めるのが好きそうなKさん ←ワタクシの勝手な判断。。。

でしたので、ラストは魚に囲まれてきました。

ここでは夏の風物詩でもある、サネラー(グルクンの稚魚)が爆発中(^^♪

s-P6270022.jpg


s-P6270025.jpg


いや~~凄かった!

水中で季節を感じられるのも、ダイバーの特権ですね~。


Kさん

本日はご利用ありがとうございました。

今日のマンタはドラマチックな登場でしたね~。

見れて良かったです。。。ドキドキしました(笑)

今晩はお友達とご飯ということで

夜の石垣島も楽しんでくださいね♪

石垣島は「マンタ」以外にも

面白いポイントが沢山ありますので

是非またガイドさせて下さい。

次回お会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。





石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント