SSブログ

5/5 疑問解決!! [竹富島]

☆☆☆ 本日朝の港の風景 ☆☆☆

s-20160505_080228.jpg


天気・・・晴れ  風向・・・南

レースに参加していた、ヨットを見送りつつの出航です♪

本日のゲストは、昨日に引き続きでTさん&Fさん。

そして今日からN~ちゃんも参加です♪


今日は竹富エリアで3ダイブ!

メビウス的には久しぶりの竹富エリアですが

今日は透明度が良かった!!

流れも殆どなく気持ちよかったですよ~~。

s-P5050002.jpg


やはり、真っ白い砂地は気持ちが良いですね♪

s-P5050003.jpg


透明度が良いと、安全停止も癒しの時間です(笑)

s-P5050004.jpg


根には沢山のスカシテンジクダイも群れていて

s-P5050008.jpg


沖縄らしい風景が広がっていました。

s-P5050011.jpg


今日は終始太陽が出てくれて

暑い1日でしたね~~。

今年のGWは暖かいなぁと実感した本日でした♪

そうそうっ!ワタクシ恥ずかしながら

今日初めて、「ハナヒゲウツボ」の全身を見ました!

ずっと穴に入るときは「頭から入るのか?尻尾から入るのか?」

が、疑問だったのですが。。。

今日の個体は頭から入っていました!

長年の疑問が解決し、今日のお酒はいつもよりおいしいことでしょう(笑)

Tさん&Fさん&N~ちゃんは明日もダイビング!

水中でどんな出会いがあるか楽しみ~~。



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント