SSブログ

3/27 この時期の黒島はいいねぇ~♪ [黒島]

☆☆☆ 本日朝の港の風景 ☆☆☆

s-20160327_084507.jpg


天気・・・曇り  風向・・・北→北東

朝からどんより曇り空でしたが

昨日より、風も弱くなり

海は穏やかそうです♪

そんな本日のゲストは、

もう5年以上のお付き合いになるでしょうか?

ひょんな事から知り合い、メビウスに遊びに来てくれているKリン(^^♪

今日は到着後ダイビングで

黒島方面で2ダイブしてきました♪


今日の黒島は透明度は悪くないのですが

結構プランクトンが浮いていて

水面でそれを捕食するマンタに出会えそうな予感(^^♪

でも・・・

マンタは今までにお腹いっぱい見ているKリンは・・・

s-P3270003.jpg


浅瀬で「モンツキカエルウオ」に夢中(笑)

ちょっとシャイな個体だったので

撮影には苦労しましたが、しっかりと撮れたかな??

そして、時には魚に囲まれつつ

s-P3270008.jpg


記念撮影もしちゃったりして♪

s-P3270013.jpg


もちろん、水面マンタにも逢えましたよ。

s-P3270021.jpg


やっぱりこの時期の黒島は楽しいねぇ~(^^♪



Kリンは明日もダイビング!

欲を言えば、もう少し気温が上がってくれると嬉しいな・・・



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント