SSブログ

3/17 久しぶりのダイビング♪ [大崎]

天気・・・晴れ♪  風向・・・南

毎日のように天候が目まぐるしく変化するここ最近・・・

天気が良いと思ったら、翌日は大時化だったり・・・

で、本日は良い天気で風も弱い(^^♪

そんなラッキーな日に遊びにいらしてくれたのは

初メビウス♪のMさん。

愛息子のHくんも託児で楽しんだようです。

託児の様子はコチラ

1本目「石垣島 大崎アカククリの館」

久しぶりのダイビングとなるMさん。

まずは浅瀬で肩慣らし~。

よしっ!耳抜きもスム~ズ!!

水中の怖さも殆どないようです♪

1 (2).jpg


ならばっ!と、アカククリの群れも見に行ってまいりました。

今日も沢山のアカククリ達。

ふんわりと浮遊している個体もいれば、

気持ちよさそうにクリーニングされている個体もいたりして(^^♪

他にも色々な魚をじっくりと観察。

ちょっと水は冷たかったけど、綺麗な海を楽しめた1本目でした。


2本目「石垣島 屋良部崎」

お次はちょっと大物狙いでこちらのポイントへ~。

若干流れのある中、あわよくばマンタが見られれば・・・

と、張り切ってエントリーです。

1 (3).jpg


もう2本目なので、Mさんもスイスイと潜降~~。

でも・・・

残念ながら、マンタには逢えず・・・

大物も見れず・・・

ん~~残念。。。


3本目「石垣島 名蔵湾ロコロック」

ランチを挟んでのラストダイブは癒し系ダイビングです。

水底に広がる、モリモリのサンゴを満喫してきました♪

1 (5).jpg


サンゴに住む「スズメダイ」達をかき分けかき分け

1 (4).jpg


まるで竜宮城にでも来てしまったような感覚です♪

1 (6).jpg


玉手箱はもらえませんでしたけどね(笑)


Mさん

今回はダイビング及び託児のご利用誠にありがとうございました!

思いがけない船酔いに悩まされましたが

午後は復活で、海を楽しんで頂けたようでホッとしました。

残念ながら今日は大物には逢えませんでしたが

石垣島にはまだまだ楽しいポイントが沢山ありますので

是非また遊びにいらしてくださいね♪

スタッフ一同、またお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうございました。


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント