SSブログ

2/25 脱出(^^♪ [黒島]

天気・・・曇り  風向・・・北東

ん~~~まだ天候は回復しません・・・

そんなわけで、今日は飲み仲間のパラッパさんの船に乗せていただきました。

残念ながら本日がラストダイブとなるOさん。

4日間のダイビングで

4艘の船に乗るという快挙!

移動移動で申し訳ないという気持ちと、ある意味贅沢?!という気持ち(笑)

まぁ、全日ダイビングを楽しんでいただけたのがなにより!!

と、気持ちを取り直して元気に楽しんでまいりました♪


1本目「石垣島 桜口」

今日も朝から中々の強風・・・

比較的しずなかポイントで1本目です。

ウネリは残っているものの

透明度は良かったですね~~(^^♪

s-P2250001.jpg


そんな中マクロに集中です。

中々綺麗なサンゴに住む、「カンザシヤドカリ」などもいたりして(^^♪

ただ小さな個体を撮るだけではなく

背景にこだわるOさん。

こだわりの写真は撮れたかな?


2本目「黒島 仲本海岸沖」

潮が引くのを狙って、石垣島を脱出!!

黒島まで足を伸ばしていただきました~~(^^♪

今回は無理かも??と思っていただけに

うれしい誤算でした~~。

エントリーすると、いきなりナポレオンが登場!

でも・・・そんな魚がいたって焦ることなく・・・

s-P2250003.jpg


マクロ!(笑)

地域が変われば被写体も変わる!

久しぶりに石垣島を脱出して

気持ちも新たに、写真を楽しめた2本目でした♪


お昼休憩には、水面マンタも出現!

s-P2250007.jpg


寒さも吹っ飛ぶ程、間近で見れましたよ♪



3本目「黒島 カメパラ」

ワタクシ的にお初のポイント!

乗り合いさせていただくと、こういう楽しみもあったりするんですよね♪

ここでのヒットは「カサイダルマハゼ」だったかな?

中々写しにくい被写体ではありましたが

サンゴの枝の間の間隔も広めで、写真も撮りやすかったようです。

で、ふとOさんの写真に没頭している姿をみて思ったのですが

s-P2250012.jpg


男性ももちろんですが

女性ががっちりと体制を整えて写真を写している姿ってカッコよくないですか?

(「プロフェッショナル」の動画を作ろうかしら(笑)←内輪の話です。。。(笑))

なんだか、ふとそんな事を思った、本日のラストダイブでした♪


Oさん

4日間ご利用ありがとうございました!!

今回は天候には恵まれませんでしたが

予定通りダイビング出来てホッといたしました。。。いや本当に。。。

Oさんの写真の構図だったりがとても好きなワタクシ(^^♪

お気に入りがありましたら、是非送ってくださいね♪

またお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうございました!!!




石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント