SSブログ

2/24 今日も強風。。。

天気・・・曇り  風向・・・北

ん~~~今日も風は収まりませぬ。。。

という事で、本日は大先輩のサーフダイブさんの船に乗せていただき

Oさんと共に海を楽しんできました♪


1本目「石垣島 宮良 キンメの根」

大きなウネリを乗り越えて、静かな宮良のエリアまで来れました♪

透明度は上々!

でも、水温は低め・・・さぶかったです(笑)

s-P2240001.jpg


そして今日も小物探し!

ウネリに身を任せて、ゆらゆらしながら魚を探します。

終盤には沢山の「ハマクマノミ」に囲まれて~

s-P2240003.jpg




2本目「石垣島 宮良 コーラルガーデン」

お次はソフトコーラルが綺麗なポイント(^^♪

s-P2240007.jpg


でも、そのあたりはウネリが入って来るので

ちょっとしたクレパスに入って、ウネリを避けながらのマクロ撮影です。

s-P2240006.jpg


気が付くとOさんはいつも穴に顔を突っ込んでいるような気がする?(笑)

小さな魚と格闘中です!

クレバス内はウネリは落ちるものの

水温も落ちてて・・・

今日はちょっぴり寒かったです。。。

s-P2240008.jpg



風も強くなってきたので、今日は2ダイブで終了~!

s-20160224_120749.jpg


冷えた体を温めようと、帰港後は

Oさんと共に、昨年石垣島で行われた「八重山そば選手権」で

グランプリを受賞した「小松」さんでのランチとなりました♪

とても、おいしかったですよ♪

お店についてはフェイスブックにて(^^♪


明日はいよいよOさんのラストDAY!

せめて・・・せめて・・・太陽が見たい・・・



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント