SSブログ

3/5 不在・・・ [マンタ]

天気・・・ 曇り  風向・・・南東

天気予報にはんして、穏やかだった本日の石垣島。

そんなラッキーな本日のゲストは

昨年12月以来のJさん&Yさん(^^♪

今回は愛娘のRちゃんも託児で参戦!

託児の様子はコチラ


1本目「石垣島 石崎マンタスクランブル」

今日はちょっと時化る予報でしたが

実際に海に出てみると、あれ??もしかしてマンタポイント行けちゃう??

と、言う事で行ってみましたマンタスクランブル♪

道中では、水面でプランクトンを捕食するマンタも船からみれちゃったりで

幸先の良いスタートです!

ポイントに到着してみると、今日はマンタポイント貸し切り~~。

今度は水中でマンタをっ!

と、そそくさとエントリーです。

s-P3050001.jpg


透明度も上々(^^♪

後はマンタが出てくるのを待つばかり。。。

すると・・・

マンタではなく、子供のアオウミガメ発見。

s-P3050003.jpg


写真でもかなり小さいね・・・(笑)

ひとしきり、アオウミガメとランデブーを楽しみつつ

マンタ探し・・・

しかぁ~~し・・・マンタ出ず・・・

ん~~~残念っす。

s-P3050002.jpg



2本目「石垣島 石崎マンタスクランブル」

今日は到着後のダイビングなので2本で終了。

ならば、折角なのでマンタを見ていただきたい!!

ということで、2本目もマンタ狙いです。

すると・・・

さっきのアオウミガメの子供が

また僕らの周りをウロウロウロ・・・

s-P3050004.jpg


やっぱり写真だと小さいね。。。スミマセン。。。

その後はひたすらマンタ探しに没頭したのですが

今日はその影さえ見ることが出来ませんでした・・・

2本も潜ったのにぃ~~~。

・・・本当に残念。。。

s-P3050005.jpg





石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント