SSブログ

11/21 今日も行っちゃいました♪ [黒島]

天気・・・曇り  風向・・・東

本日のゲストは、昨日に引き続きのKさんご夫婦。

そして、7月の「ダイビングフェスタ石垣島」にも

参加していただいた、Nさん&Nさん&Kさん(^^♪

はるか遠くにある台風26号ですが

徐々にウネリが出てきているので

行くなら今日までかな??と

今日も黒島まで足をのばしました♪


1本目「黒島 TAIYO'sプラネット」

もう何度が石垣に足を運んでくれているKさんですが

まだ、カメを見たことがない・・・

今回はどうしても見てみたい!

の熱いリクエストにお応えすべく

カメエリアへ~~~

1 (1).jpg


ちょっと遠かったですが(笑)

エントリー早々に1匹ゲット!

その後も寝床にお邪魔すると、もう1匹(^^♪

こちらも、すぐに逃げてしまったのですが

なんとか2匹見ることができました!!

普段行かないエリアも散策したのですが

まぁ、今日は魚影が濃かった!

1 (2).jpg


写真ではあまりわからないのが残念ですが・・・

1 (3).jpg


抜群の透明度に、濃い魚影!

このポイント。。。

まだまだ開拓できそうです(^^♪


2本目「黒島 TAIYO'sプラネット」

お次はルート変更で楽しみました。

とはいっても、じっくり写真派&観察派の皆さんだったので

ほぼ船の下で動かずダイビングだったかな(笑)

1 (5).jpg


日本庭園のような砂紋が美しいエリアで

1 (6).jpg


マクロに集中(笑)

かと思いきや・・・

1 (7).jpg


バブルリングの練習に没頭(笑)

思い思いのダイビングを楽しんだ2本目でした。


3本目「黒島 T・N・P」

ラストは砂地を堪能です。

透明度が落ちてしまったのは残念でしたが

それでも、魚影の濃さはこのポイントならではっ!です。

1 (8).jpg


魚に囲まれつつのダイビング。

1 (9).jpg


小さな魚を自分で探すのもお手の物ですね♪

しっかりと体を固定して、クマノミの撮影に挑んだり♪

1 (10).jpg


帰りはちょっと時化ましたが

今日は黒島まで行けて良かったな♪


さぁ、明日も同じメンバーで海です♪

どんな出会いがあるか、楽しみ~~~~。


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント