SSブログ

11/20 念願の黒島♪ [黒島]

天気・・・晴れ  風向・・・東

今日は天気の良い1日でした♪

前回はお仕事の都合で

石垣に来ることが出来なかったKさんご夫婦。

満を持してご来島です♪

昨年は天候不良で行くことのできなかった

黒島まで足を伸ばしてきました♪


1本目「黒島 TAIYO'sプラネット」

今日は天気も良かったですが

黒島の透明度は最高でした♪

まずは地形をメインに楽しもうと思ったのですが

カメがお好きな奥様Kさん。

ということで、まずはカメ探し~~~。

すると・・・

1 (1).jpg


おおっ!!早速登場!!!

1 (2).jpg


そして2個体目(^^♪

ちょうど息継ぎで上がって行ったのか?

ゆっくりゆっくりと泳いでくれました。

1 (3).jpg


ご主人Tさんものんびり撮影?!

終盤には、寝ているカメさんにもご挨拶。

1 (4).jpg


迷惑そうでしたけどね(笑)

綺麗な海に「アオウミガメ」のシルエットは

やっぱり似合いますね~~。

いや~~~満足のいく1本目でした。


2本目「黒島 仲本海岸沖」

透明度の良さは2本目にも続きます!

1 (5).jpg


はるか向こうの水底まで見渡せる透明度。

ん~~気持ち良い~~~(^^♪

太陽も出てくれたので

メインの洞窟も綺麗でした。

1 (6).jpg


終盤は、このポイントの目玉でもある

「アカヒメジ」&「ノコギリダイ」の群れにも囲まれてきました。

1 (7).jpg


やっぱり黒島は面白いね~~~。と、再認識!!


3本目「黒島 トリプルロック」

ラストは砂地でまったりダイビングです。

1 (8).jpg


ダイビング本数もかなりあるベテランダイバーのお二人(^^♪

1 (9).jpg


ここでは、ほぼフリーなダイビングだったかな?

真っ白い砂地に、根を覆うような「スカシテンジクダイ」に囲まれて。

1 (10).jpg


黒島を大満喫できた本日だったのでした!




石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント