SSブログ

11/13 もってますね♪ [マンタ]

☆☆☆ 本日朝の港の風景 ☆☆☆

1 (1).jpg


天気・・・大雨&晴天の繰り返し。。。  風向・・・南→南西

朝方は大雨の音で目が覚めた本日。

朝の準備をしているときには、虹が見えたりもしました♪

そんな本日のゲストは

初石垣島&初メビウスのSさんご夫婦(^^♪

マンタリクエストを頂いていたので

雨にも負けず行って参りました!!


1本目「石垣島 石崎マンタスクランブル」

エントリーする頃には、大雨・・・

まぁ、どうせ濡れるし(笑)

と、いうことでマンタに会いにメインの根まで一直線です!

透明度は、中々良い感じ(^^♪

あとはマンタが出てくれれば・・・

しばし待つも・・・

ちょっと移動してみようかな?と思った瞬間

1 (2).jpg


現れてくれました~~~

1 (3).jpg


時には2匹同時に!

あまり長時間ホバリングしなかったので

他の根に移動すると、そこでもマンタに遭遇。

安全停止時にもマンタに会えちゃったりして[手(チョキ)]

いや~~、初石垣の1本目でマンタに会えるなんて・・・

もってますね~~~[わーい(嬉しい顔)]


2本目「石垣島 崎枝アーチ」

お次はちょっと雰囲気を変えて

地形を楽しんできました。

エントリー時には、また雨が降ってきました・・・

ん~~今日は終始こんな感じか??

でも、メインのアーチをくぐった時には

薄日が差してくれたりもして♪

静寂の中、上がっていく泡をぼんやりと眺めながら

1 (5).jpg


ダイビングのすばらしさを実感しつつ

1 (6).jpg


日頃の心の垢が落ちたような気がした2本目でした。


3本目「石垣島 大崎オーバーハング」

ラストは、急遽「カメ」のリクエストを頂いたので

こちらのポイントです。

カメの寝床まで一気に泳いで行ってみると、

1 (7).jpg


あ~~~~っ!

ちょうど息継ぎで水面に上がっていく「アオウミガメ」に出会えました♪

ん~~初石垣で、マンタ&カメ・・・

やっぱり、もってますね♪


Sさんご夫婦は明日もダイビング!

明日は、石垣島で開催される「海中清掃」にご参加いただきます。

日頃お世話になっている海を綺麗にしてきまぁ~す[exclamation×2]


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント