SSブログ

11/5 超絶ブル~♪ [黒島]

☆☆☆ 本日船上からの風景 ☆☆☆

1 (1).jpg


天気・・・雨→晴れ→曇り→雨   風向・・・南→東→北→東

ここ数日気候が安定しない石垣島。

今日も晴れていたと思ったら雨が降ったり・・・

とはいえ、ダイビングポイントでは7割方太陽が出ていたかな?

そんな本日のゲストは、昨日に引き続きTさん&Nさん。

黒島に行きたいTさん。。

マンタポイントに行きたいNさん。。

仲良く喧嘩していただき(笑)今日の行先は黒島に決定(^^♪


1本目「黒島 仲本海岸沖」

いや~~な雲がありましたが

エントリー時にはなんとか晴れてくれました♪

エントリーしてみると、超絶ブルーがワタクシ達をお出迎え。

今シーズンでも3本の指に入るくらいの透明度でした♪

1 (2).jpg


ブルーをかき分け??メインの洞窟へ~

1 (3).jpg


冒険気分を満喫です。

終盤には沢山の魚たちに囲まれ幸せ~~~。

1 (4.5).jpg


いや~、本当に綺麗な水でした~~。


2本目「黒島 TAIYO'sプラネット」

お次は大物を目指して!

普段行かないエリアまで足を延ばしました。

すると、いきなり前方に「マダラトビエイ」が通過!

ちょっと距離はありましたが、お二人ともしっかりとOKサイン。良かった。。。

これは幸先良いぞっ!と辺りを見渡すと

お次は優雅に中層を泳ぐ「アオウミガメ」を発見!

ん~~今日はツイテル♪

終盤は、砂地で遊んでみたり

1 (5).jpg


浅瀬をのんびり浮遊したり

1 (6).jpg


満足満足!の2本目でした。


今日の黒島はダイビング船が少ない!

ほぼ貸し切りで海を楽しめました。

1 (7).jpg


シュノーケルも貸し切り♪


3本目「黒島 V字ドロップ」

ラストはNさんはお休み[ムード]

Tさんとマンツーマンで地形を楽しんできました。

透明度の良さは午後も継続です。

1 (8).jpg


ドロップ沿いを泳いでいると

眼下に大き目の「ホワイトチップ」

1 (9).jpg


他にも「ナポレオン」が見れたり

メインのV字も貸し切りです。

1 (10).jpg


大物好きのTさん。

中々良いものが見れましたね♪


Tさん&Nさん

今回はご利用誠にありがとうございました。

マンタは残念でしたが

リクエストの黒島に行くことができて良かったですね♪

透明度も抜群だったし!!

貸し切りだったし!!!

次回はマンタ。

またお会いできるのを楽しみにしています。

2日間ありがとうございました。


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント