SSブログ

11/11 大崎攻め!!

☆☆☆ 本日朝の港の風景 ☆☆☆

1 (1).jpg


天気・・・ 曇り  風向・・・東

昨日より天候が悪くなった石垣島。

今日は幾分風は落ち着きましたが

それでも、ちょっと肌寒かったかな?

そんな本日のゲストは、

初メビウス!ではありますが

10年弱前から知っているKさん(^^♪

ご予約を頂いた時から

どこかで、聞いたことある名前だな??と思っていたのですが

朝お会いして、謎が解決いたしました(笑)



1本目「石垣島 大崎ハナゴイリーフ」

今日はKさんとマンツーマンダイビング(^^♪

マンタ以外で大きな魚!のリクエストを頂いていたので

最近このエリアで出没しているという「メジロザメ」を見に行ってきました。

エントリーすると透明度は上々!

サメが居るエリアまでゆっくり移動しましたが

ん~~見当たらない・・・

ということで、

1 (2).jpg


カメさんと記念撮影。

最近の大崎エリアは本当にカメが多いですね~。

ガイドとしては、大助かりです(笑)

その後、しばらくあたりを探すと~~

居ました居ました「メジロザメ」

個体的には、まだまだ小さいですが、

やっぱり、風格というか、存在感というか・・・

サメって感じでした(笑) ←当たり前か。。。

その後は、のんびり魚に囲まれて~~

1 (3).jpg


安全停止も、ぼ~~っと泡を眺めながら。。。

1 (4).jpg


のんびりダイビングの1本目でした♪


2本目「石垣島 大崎ライオンフィッシュの根」

お次はお隣のポイント。

こちらでも、大物を意識しつつのダイビング。

最近メインの根が華やかなので、そちらまで向かう途中に。。。

さっきより、かなり大きな「ホワイトチップ」出現!

僕らに気づくまで、水底で寝て?おりました。。。

その後はメインの根で、一遊び

1 (6).jpg


1 (7).jpg


後半には、浅瀬で綺麗な魚を見ながらのダイビング。

1 (8).jpg


中々メリハリの効いた2本目でした♪


3本目「石垣島 大崎アカククリの館」

もう少し収まるかと思った東よりの風ですが

ん~~、やっぱり強い・・・

ということで、今日は大崎3本締めです。。。

メインの「アカククリ」の沢山(^^♪

1 (9).jpg


幸いなことに、他のダイバーもいなかったので

じっくりとアカククリを観察することも出来ましたね。

1 (10).jpg



明日は、Kさん奥様もダイビング♪

晴れてくれよ~~~!



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント