SSブログ

11/3 ラストダイブ。。。 [大崎]

☆☆☆ 本日朝の港の風景 ☆☆☆

1 (1).jpg


天気・・・曇り  風向・・・北東強し。。。

朝から風が強かった石垣島。

ついにラストダイブとなるOさんと共に

静かなエリアで楽しんでまいりました♪


1本目「石垣島 大崎ライオンフィッシュの根」

ポイントにつくまではかなりの強風でしたが

着いてしまえば静かな海でした♬

今回は数回大崎エリアに来ていますが

こちらのポイントの深場にはまだ行っていなかったので

まずは深場を目指します。

でも、ハゼ好きのOさん。

ハゼが居たら、そちら優先で♪との事でしたので

ハゼを探しながらメインの根へ~~

今日も沢山のテンジクダイに囲まれ

「ハナミノカサゴ」が舞っておりました。

1 (1.5).jpg


でも・・・

根の周りには、「ヤシャハゼ」&「ハナヒゲウツボの幼魚」

当然こうなります・・・(笑)

1 (2).jpg


帰り際には、「ヒレナガネギリンボウ」もいましたね~

ただ、ちょっとシャイな個体だったので

あまり寄れなかったのが残念でした。。。

そうそう、今日もカメさんに出会う事が出来ました♪

1 (4).jpg


今回は良くカメに会えたOさん。

自然体で海を楽しむOさんならではの、遭遇率かもしれませんね♪


2本目「石垣島 大崎ライオンフィッシュの根」

お次はルートを変更してのダイビングです。

1 (5).jpg


綺麗な風景に包まれつつの撮影。

1 (6).jpg


贅沢ですね~~~~(^^♪

そして、今度は着底しているカメに遭遇。

1 (7).jpg


中々度胸の据わった個体で、

ドームポートに写っている自分に興味深々だったようです(笑)

いや~~かわいい個体でした(^^♪


3本目「石垣島 大崎ハナゴイリーフ」

いよいよラストダイブとなってしまいました。。。

ラストは思い残すとなく、自由な感じでダイビングを楽しんでいただきました。

1 (8).jpg


「オドリハゼ」や「ヤマブキハゼ」などを中心にマクロ三昧(^^♪

6日間、計18ダイブも締めとなったのでした。


Oさん

6日間、お疲れさまでした!&ありがとうございました♪

今回はマクロもワイドも盛りだくさんで楽しめましたね。

殺気を出さないOさんの姿勢で

魚たちも近くに寄ってきてくれたんだと思います。

ワタクシ達もOさんのお人柄で

楽しい6日間を過ごす事が出来ました♪

また次回も新たな出会いがあると良いですね。

今日も夜は打ち上げ(^^♪

そちらもよろしくお願いしまぁ~~す。


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント