SSブログ

11/2 ブルーの海に包まれて♪ [黒島]

☆☆☆ 本日朝の港の風景 ☆☆☆

1 (1).jpg


天気・・・曇り  風向・・・北東

朝は太陽が見れましたが、その後はほとんど曇り空の1日。

そんな本日のゲストは、ロングバケーションもいよいよ終盤のOさん。

今回はまだ行っていない黒島まで足を延ばしました♪


1本目「黒島 トリプルロック」

竹富付近から透明度は上々!

黒島も抜けるようなブルーが広がっておりました♪

午後から風が強くなりそうだったので

1本目は砂地のポイントをチョイス。

1 (2).jpg


根を覆わんばかりの「スカシテンジクダイ」に囲まれてのマクロ(笑)

1 (3).jpg


地味ではありますが、

「クビナシアケウス」「コノハガニ」「カイソリウオのペア」なんかも見れました。

1 (4).jpg


マクロに熱中していても、やっぱり透明度が良いと嬉しいね♪



2本目「黒島 TAIYO’s プラネット」

お次も透明度は良かったですが、マクロ1本勝負!!

浅瀬で、「モンツキカエルウオ」「ヒナギンポ」などを被写体に遊んできました。

1 (5).jpg


うねりも殆どなく、マクロに集中できましたね♪

浅瀬だったから、太陽が出てくれたらもっと最高でしたが

贅沢を言ってはいけませんね。。。


3本目「黒島 仲本海岸沖」

お次も透明度の良さは続きます!

1 (6).jpg


普段行かないところに、大き目の「コブシメ」が居たので

今日はメインの洞窟には行かずに

コブシメ狙いでエントリー!

ちょっとシャイな個体だったので

あまり近くには寄れませんでしたが・・・

後半の浅瀬では、是非写してください!と

ブリーフィングでお願いしていた。

綺麗な紫色の「シライトイソギンチャク」に住む「クマノミ」をご紹介。

1 (7).jpg


今日は綺麗なブルーの海に包まれた1日でした(^^♪


さぁ、ロングバケーションも明日がラスト。。。

寂しいですが、明日も楽しみましょう!!



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント