SSブログ

10/6 黒島DAY [黒島]

☆☆☆ 本日朝の港の風景 ☆☆☆

1 (1).jpg


Oさんファミリーで、朝の海況チェック!!の風景。

天気・・・晴れ  風向・・・北東

本日のゲストは昨日に引き続きOさんご夫婦♪

愛息子のIくん&Tくんも

慣れた様子で託児に出発です♪

託児の様子はコチラ

1本目「黒島 TAIYO's プラネット」

明日からちょっと波が高くなる予報だったので

今日は黒島まで足を伸ばして遊んで来ました♪

水面近くはちょっと濁りが在りましたが

水底は綺麗でした~~♪

さぁ!色々な風景を見ながら!と振り返ると・・・

1 (3).jpg


1 (4).jpg


お二人共にマクロモード全開です(笑)

終始こんな感じで、殆ど船の下から動かなかったような・・・(笑)

時折、大きな「イソマグロ」なんかも通過したりしたんですけどね。。。

で、ラストは浅瀬で「ノコギリダイ」&「アカヒメジ」に囲まれて〆

1 (5).jpg




2本目「黒島 V字ドロップ」

お次も地形のポイントをチョイス!

お二人とも深場もスイスイ行けちゃいます♪

1 (6).jpg


深場の「ハナゴンベ」を楽しんだ後は

メインのV字に切れ込みが入っているエリアへ!

1 (7).jpg


今日も沢山の「アカマツカサ」が群れておりました♪

1 (8).jpg


ダイビングをしていなければ、目にする事が出来ない風景に

お二人ともしばし見入っておりました♪


ランチの後は今日もシュノーケルタイムです。

1 (8.1).jpg


お二人とも元気ですっ!!(笑)


3本目「黒島 トリプルロック」

ラストはガラッと雰囲気を変えて砂地エリアです。

1 (9).jpg


今日も沢山の「スカシテンジクダイ」に癒されました♪

そんな沢山の魚に囲まれつつ・・・

1 (11).jpg


やっぱりマクロモード(笑)

1 (12).jpg


いや~~今日も沢山遊びました♪

明日も遊びまくりましょ~~~~!!




石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント