SSブログ

10/7 今日も晴天♪ [大崎]

☆☆☆ 本日船上からの風景 ☆☆☆

1 (0).jpg


本日も良い天気♪

気持ちの良い海でした!

天気・・・晴れ  風向・・・北東

本日のゲストは昨日に引き続きでOさんご夫婦。

託児の方は、いつもと違った感じで遊んできたようです♪

託児の様子はコチラ


1本目「石垣島 大崎ハナゴイリーフ」

昨年、メビウスでダイバーになっていただいたOさんご夫婦♪

本数も増え、ハゼに興味が出てきているご主人Tさん。

そんなTさんのリクエストは「ナカモトイロワケハゼ」

深場に居るハゼではありますが

行くなら今日かな?と、張り切って深場へ!!

透明度が良かったので、ハゼの棲家になっている瓶も遠くから確認で来ます♪

最近見にきていなかったので、ちょっと不安になりつつも

瓶の中を覗いて見ると・・・

あら・・・居ない・・・

では!別の瓶は?!

居ない・・・

全ての瓶を覗いたものの結果は・・・

はぁ、残念。。。

折角深くまで行ったのにぃ~~~~。。。


2本目「石垣島 大崎ハナゴイリーフ」

気をとりなおして?2本目は浅場で楽しんできました。

メインの根では沢山の「キンギョハナダイ」&「アカネハナゴイ」

1 (5).jpg


ブリーフィングで、見分け方を説明させていただいたのですが

1 (6).jpg


見分けはついたでしょうか??

その後はどっぷりとマクロ撮影!

1 (7).jpg


沢山の魚に囲まれ、充実の2本目でした♪

1 (8).jpg



お昼休みは今日もシュノーケルタイムへ!

1 (9).jpg



3本目「石垣島 大崎アカククリの館」

ラストは「アカククリ」の群れを見に行ってきました。

1 (11).jpg


今日も沢山のアカククリ♪

1 (12).jpg


近くで撮れましたか?

その後は、「ガーデンイール」に見入ったり

甲殻類に熱中したりと、カメラがドンドン面白くなるぅ~~~♪

な3本目で〆となりました。

さぁ、ついにOさんご夫婦も明日がラストDAY。

どんな魚に逢えるのか?

楽しみにですね♪



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント