SSブログ

10/4 透明度を求めて! [黒島]

☆☆☆ 本日船上からの風景 ☆☆☆

1 (0).jpg


天気・・・晴れ  風向・・・東

本日のゲストは、初メビウスとなる

Aさんご夫婦♪

出航前の打ち合わせで、

出来るだけ透明度の良い所!!

ということで、黒島まで足をのばしました♪


1本目「黒島 トリプルロック」

ポイントに到着すると、

おおっ!目の覚めるような透明度♪

エントリーする前からテンションアップです。

6年ほどダイビングから離れていた奥様Aさん。。。

ちょっと緊張しているかな??とも心配しましたが

笑っちゃうくらい、すんなりと潜降・・・(笑)

体って、しっかりと水中の事を覚えているんですね~~!

で、経験本数もかなりいっているお二人でしたので

結構自由な感じのダイビングとなりました。

1 (1).jpg


台風の影響でしょうか?

水底の真っ白な砂地には、きれいな砂紋が描き出され

良い感じです♪

もちろん、根の周りには

溢れんばかりに「スカシテンジクダイ」が群れておりました♪

1 (3).jpg


久しぶりのダイビング♪

やっぱり楽しいですよね~~~。


2本目「黒島 T・N・P」

南からのウネリが大きかったので2本目も砂地です。

ここでも、終始フリータイムだったかな?(笑)

1 (4).jpg


透明度は1本目より、良くなって♪

太陽も出てくれたので明るい水中が楽しめましたよ~~。

本日は2ダイブ予定のAさんご夫婦だったので、

ランチの後は、ちょっと綺麗所に移動してのシュノーケルタイム♪

1 (6).jpg


のんびり&まったりと海を楽しんだ1日でした!


Aさんファミリーの皆さま

今回はご利用誠にありがとうございました!

本土は、強烈な低気圧でこちらにいらっしゃる時は大変だったようですが

石垣は天気が良くて、本当に良かったです♪

ブランクダイバーも脱出したし!

これからも、ダイビングを楽しんでくださいね♪

そして、また石垣にも遊びに来て頂ければ

私達も嬉しい限りです♪

またお会い出来る日を楽しみにしています。

明日の観光も楽しんでくださいね♪

ありがとうございました!!



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント