SSブログ

9/24 リクエストにお応えして! [黒島]

☆☆☆ 本日船上からの風景 ☆☆☆

1 (0).jpg


天気・・・ 晴れときどき曇り  風向・・・北西

本日のゲストは昨日に引き続きダブルHさん♪

お申し込み当初からリクエストを頂いていた

黒島まで足を伸ばしてみました♪


1本目「黒島 V字ドロップ」

黒島の中でもV字ドロップが好き!

と言う事でしたので、まずはこちらから♪

水面近くは若干濁りがありましたが

少し下に行けば、うんっ!綺麗♪

地形を楽しみつつ、ドロップ沿いを降りていくと

1 (1).jpg


アカヒメジ&ノコギリダイの群れ!

違う種類の魚なのに、なぜ一緒に群れるのでしょうか???フ・シ・ギ

そしてメインのV字は、今日は魚影が濃かったですね~~

沢山のアカマツカサやホウセキキントキ~

1 (2).jpg


久々にこのエリアに来ましたが、改めて中々面白かった!

と再確認した1本目でした。

2本目「黒島 仲本海岸沖」

丁度太陽の出てきたので、今度は洞窟を楽しんできました。

最近いつ居てくれている、

洞窟の門番!のアカククリ

1 (4).jpg


今日もしっかりと、番をしていましたよ♪

洞窟の奥では、上から差し込む光のシャワーが綺麗だったな。。。

1 (5).jpg


この風景をリアルタイムで見れるのはダイバーの特権!!

しばし、ぼ~~~っと見入ってしまった2本目でした。


3本目「黒島 T・N・P」

ラストはバリエーションを変えて砂地です♪

透明度が心配でしたが、午前中より綺麗になっていたかも(嬉)

真っ白な砂地に癒されてきました。

根の周りには沢山のスカシテンジクダイ!

1 (6).jpg


そして時折サササ~~~ッと通り過ぎる

グルクンの子供達。

1 (7).jpg


ここでは、殆どフリータイムだったかな(笑)

のんびりまったりのラストダイブとなりました♪


ダブルHさん

今年もご利用誠にありがとうございました!

天候&透明度にも恵まれ最高の2日間でしたね♪

お二人のお人柄のお陰で

私達も楽しくダイビングをさせて頂きました!

台風が心配ですが、明日からのダイビングも楽しんでくださいね♪

次回お会い出来る日を楽しみにしています。

ありがとうございました。


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント