SSブログ

7/17 アニバーサリー [竹富島]

天気・・・晴れ  風向・・・東

本日のゲストは昨日に引き続きMさんご夫婦♪

2日目ともなると、託児も慣れたもので

子供達も元気に出発です♪

託児の様子はコチラ


1本目「竹富島 シュリンプキャッスル」

昨日のサンゴエリアとは打って変って

今日は砂地を楽しんでまいりました♪

かなり久しぶりに来たのですが

いや~~「ギンガハゼ」がかなり増えておりました♪

11 (1).jpg


じっくりと見入るお二人♪

メインの根も沢山の「スカシテンジクダイ」がいて

沖縄の海!!らしい風景を堪能出来ましたね~~。

11 (2).jpg


でっ!実は本日。

Mさんご夫婦の結婚記念日だったそうで・・・

昨日初めて聞いたのですが

あやちゃんが夜なべして?(笑)

記念の貝殻を作ってくれたので

プチ水中サプライズとなりました♪

11 (3).jpg


ハレーションをおこした写真になっちゃいましたけど(笑)

良い記念ダイブになったかな??


2本目「竹富島 ハナダイの根」

こちらでも砂地を堪能!

砂地にちょこんと居座るイソギンチャクには

沢山のクマノミ達♪

まぁ~小さい個体ばかりでかわいかったですよ♪

結婚記念日のお二人は水中でも仲良し!

11 (6).jpg


ウフっ♪


3本目「竹富島 じゃがりこの根」

いよいよMさんご夫婦もラストダイブとなってしまいました。。。

ご主人Rさんは、ここはお休みして。

奥様Rさんと共に水中を楽しんできました。

潮汐の関係もあり、ちょっと流れが出てきたので

流れを避けるように、大きな岩影で1ダイブ。

小物を中心にご紹介していましたが

もう自分で色々な魚を探すRさん♪

のんびりゆったりのラストダイブとなったのでした~~。


Mさんファミリーの皆さま

今回はダイビング&託児のご利用誠にありがとうございました!

色々と忘れ物はあったようですが・・・(笑)

石垣の海を楽しんでいただけたようで安心いたしました。

石垣島にはまだまだバリエーションに富んだポイントが

沢山ありますので、

是非また遊びにいらして下さいね♪

小浜島も是非満喫してください!

ありがとうございました。


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント