SSブログ

7/16 3島巡り♪ [西表島]

☆☆☆ 本日の海の風景 ☆☆☆

1 (1).jpg


天気・・・晴れ  風向・・・南西→南東


晴天に恵まれた本日の石垣島。

そんなラッキーな日に遊びにいらしてくれたのは

今回もロングステイのNさん。

そして初メビウスのMさんご夫婦♪

愛息子&愛娘のRくん&Eちゃんは仲良く石垣の陸上を楽しんだようですよ♪

託児の様子はコチラ

1本目「嘉弥真島 北」

今日は朝から波も穏やか♪

ということで、離島まで足を伸ばしました♪

台風空けからどこも透明度が悪かったのですが

こちらのポイントはマズマズの綺麗さ♪

1 (2).jpg


メインの洞窟を中心に楽しんで参りました。

実はハタンポの群れを期待していたのですが

今日は奥に隠れちゃっていたのかな??

残念ながらみることは出来ず。。。

でもその変わりに、

晴天にも恵まれていたので

天井からサンサンと降り注ぐ光のシャワーを浴びることが出来ました♪

これぞ洞窟の醍醐味!!

ダイバーになって良かったな♪

と思える1本目だったのでした♪

1 (3).jpg



2本目「西表島 パラダイス」

ここ数日は天気は良いものの

いきなり大雨が降ったり

風向きがコロコロ変わったりだったのですが

今日は大丈夫そう!

ということで、西表島で2本目です。

遠出したかいがありました♪

透明度もGOOD!!!でした。

珊瑚に囲まれた、がれ場で小物を探したり。

1 (5).jpg


岩陰から出てきたホワイトチップの子供2匹に目を奪われたり♪

1 (7).jpg


中々バリエーションに富んだ2本目だったのでした♪


3本目「小浜島 コーラルライン」

ラストはとびっ切り綺麗な珊瑚に癒されてもらおうと

やってきたこのポイント。

今日は天気も良かったので

綺麗な珊瑚が更に綺麗に見えましたね♪

1 (8).jpg


水底でウトウト寝ている??「サザナミフグ」や

1 (9).jpg


珊瑚に群れる「デバスズメダイ」達

これぞ沖縄のダイビング!!

な3本目だったのでした♪


Nさんはまた来週にご来店♪

Mさんご夫婦は明日も石垣の海を満喫です!

明日も良い天気になるといいなぁ。


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント