SSブログ

8/24 お久しぶりです♪ [石垣島]

☆☆☆ 本日の風景 ☆☆☆

15099.jpg


天気・・・晴れ  風向・・・南東

台風の進路が気になるところではありましたが

東よりに逸れて本日も潜ってまいりました!

そんな本日のゲストは

約4年ぶり?のWさんご夫婦♪

コロナの影響で自粛していたダイビングを解禁です♪


久しぶりのダイビングということもあり

可能な限り穏やかなエリアで潜りました。

ブランクもあるので、水中はどうかな?とも思いましたが

そこはベテランダイバー!!

いざ水中に入ってしまえば、心配ご無用でございました(笑)

P8240035.jpg


綺麗なサンゴ(白化して悲しいかな綺麗・・・)にも囲まれ

P8240039.jpg


地形も楽しんで参りました。

P8240045.jpg


ワタクシは、ゲストを写すためにカメラを持つのですが

白化したサンゴが明るすぎで、ゲストが暗く映ってしまうのに悩んでしまいます・・・

今は綺麗ですが、あと数日すれば「藻」がついてしまうでしょう・・・

現時点でも「藻」がついているサンゴが数日前より増えています。

でもこれが自然のサイクル。。。

人が「どうこう」しよう!なんておこがましい事で

自然のサイクルに従うしかないのでしょうね。

ただ、そういうサイクルもゲストに伝えつつ

明日も楽しんできまぁ~~す♪

P8240049.jpg






石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント