SSブログ

8/8 肝心な時にぃ~~ [石垣島]

☆☆☆ 本日朝の港の風景 ☆☆☆

14717.jpg


天気・・・晴天だったり大雨だったり  風向・・・南

天候がクルクル変わった本日の石垣島

そんな本日のゲストは

約3年ぶりのご来店で、ご家族が1人増えた♪

Tさんファミリーの皆様。

託児の様子はコチラ


ダイビングに対してちょっと恐怖心がある奥様Yさん。

のんびりゆっくりと楽しんできました♪

お目当ては「アオウミガメ」

1本目はまだちょっとドキドキではありましたが

それでも、ご夫婦仲良く写真なんぞも撮れました♪

P8080026.jpg


P8080030.jpg


いよいよ、2本目は本番~~~

ということで、しっかりと物怖じしないアオウミガメにも逢えたのですが・・・

なぁ~~~~~私のカメラの電源が入らない~~~~・・・

と、言うことで・・・

クライマックスの写真は無しです。。。(誠に申し訳ございません。。。)

とはいえ、じっくりとカメも見れて、

なにより、Yさんが1ダイブ不安感を少しでも取り除いて

水中を楽しんでもらえたのが良かった!!!

P8080035.jpg


ちなみに帰ってきてからカメラの不具合の原因を調べてみると。(TG4を使用しております)

今まではスッと抜けていたのに電池が、スッと抜けない。

おかしいな?と思い、半ば強引に取り出してみると

電池が劣化でかなり膨らんでおりました。

携帯電話とかでもあるかと思いますが

充電池が経年劣化で膨らむんですね。

それに伴い、接点がずれて電源が入らないという原因。。。

何もピンポイントで今じゃなくても良いのに。。。


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント