SSブログ

6/12 グランプリ受賞♪ [竹富島]

☆☆☆ 昨日のフォトコンテストグランプリ作品 ☆☆☆

s-1.jpg


昨日開催された「ダイビングフェスタ石垣島2016」

その中のイベントでフォトコンテストがあるのですが

な・な・なんとっ!

I軍団団長が、

水中写真家の鍵井さんが選ぶ「マクロ部門」でグランプリ

そして、「ゲストが選ぶ写真部門」でもグランプリ

2冠を達成いたしましたぁ~~~!!

いやぁ~~うれしいっ!!

Iさん、おめでとうございました!!!!!


と、そんな興奮も冷めぬまま、本日はIさん

そして、雑誌の取材も兼ねて昨日フォトコンテストの審査員を務めて頂いた

水中写真家の鍵井さんと共に

離島方面で3ダイブ楽しんできました。


本日も南西よりの強風だったため

大きな船に乗せて頂いての出航。

ダイビングスクールの竹内くんありがとう!!


今日は7月に売り出される「月刊ダイバー8月号」の取材の兼ねていたので

まずは、水中の取材をメインに。。。

s-P6120002.jpg


石垣フリークの方なら、

この写真でどこを取材したかわかっちゃうかもしれませんね(笑)

折角、鍵井さんと潜るんだからっ!と、

Iさんは終始、鍵井さんの後ろについてお勉強?

s-P6120009.jpg


ぴったりとつきます(笑)

s-P6120007.jpg


はっきり言ってストーカー???(笑)

ここ数年、写真家の方と潜らせていただく機会をもらっていますが

その方によって写真の撮り方も様々。

私も勉強になりますっ。

s-P6120010.jpg


ただ一つ言えることは、被写体に向ける集中力の高さはどの写真家さんも一緒。

その時、その被写体を非常に大事にしている所なんかは

やはり僕らとは違うなぁ~と感心させられます。

私も勉強させて頂いた1日となりました♪


先にも書きましたが、

今回の取材は7月に発売する「月刊ダイバー8月号」に掲載予定です。

今年もワタクシの微妙な作り笑顔も載ると思いますので

そちらもお楽しみに・・・(笑)



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント