SSブログ

10/30 大当たり♪ [マンタ]

☆☆☆ 本日船上からの風景 ☆☆☆

1 (0).jpg


天気・・・晴れ  風向・・・南

久しぶりに太陽が出てくれました♪

そんな本日のゲストは、今日が3日目のOさん。

今回はロングバケーションなので

マクロ派Oさんではありますが

1回くらいはマンタに行きたいなぁ~

との事でしたので、行くなら今日だなっ!


1本目「石垣島 石崎マンタスクランブル」

と、いうことで朝一マンタです。

既に何度かマンタは見ているOさんでしたので、

私もリラックスしてのガイドです(笑)

エントリーすると早々に・・・

1 (0.1).jpg


居たっ!!

1 (1).jpg


しかもかなり近い~~~

今日はあまり長時間ホバリングはしてくれないのですが

いたる所でマンタに遭遇(^^♪

1 (2).jpg


楽しかったなぁ~~~。

そうそう!小さめのカメにも出会いました♪

1 (4).jpg


お見合いしております(笑)

エキジット直前にも、下からせりあがってくるマンタも見れました。

1 (5).jpg


ん~~贅沢な1本でしたぁ。


2本目「石垣島 御神崎 灯台下」

ポイントも空いていたので

かなり久しぶりにやってきたこのポイント。

船上からのロケーションも最高です♪

海の中も、水面近くにはまだたくさんの「キビナゴ」がいたりして

久しぶりに夏を感じられる海でしたね~~。

1 (7).jpg


終盤には、「モンツキカエルウオ」も見れちゃったりして。

のんびりまったりの2本目でした(^^♪


3本目「石垣島 御神崎 南」

ラストはこれまたかなり久しぶり!!のポイント。

かれこれ5年ぶりくらいでしょうか??

以前はかなりサンゴが綺麗なポイントだったのですが

今は・・・

なので中々来ることがなかったのですが

ちょっとバリエーションを変えて

ガレ場で遊んでみようかと、やってまいりました。

1 (9).jpg


ここでは、ほぼフリータイムだったかな(笑)

己のスタイルでダイビングに没頭するOさん。

エキジットしてから聞いたのですが

ミミイカ(たぶん)のハッチアウトシーンが見れたとか・・・

はぁ・・・ワタクシも見たかった・・・

いいなぁ~。うらやましいなぁ~~~の3本目でした(笑)


今回ロングバケーションのOさんは明日は中日でお休み。

しっかりと窒素を抜いて、明後日からまたお願いしま~~す♪


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント