SSブログ

6/27 風強すぎ・・・ [西表島]

☆☆☆ 本日朝の港の風景 ☆☆☆

2 (1).jpg


天気・・・晴れ  風向・・・南西

本日も晴天!でも、やっぱり風は強かった・・・

そんな本日のゲストは、

昨日に引き続きでSさん&Oさん&Kさん♪

がっつり写真派ダイバーで今日も集中集中!の1日でした♪


1本目「西表島 パラダイス」

かなり強烈な南西の風を避けるために西表島まで一直線。

道中はかなりしんどかった・・・ですが

西表島までついてしまえば、あら?!静か♪

思いっきりダイビングを楽しんで参りました♪

2 (2).jpg


一つのイソギンチャクに20匹くらいのクマノミが住んでます♪

2 (3).jpg


穴に顔を突っ込み写真に熱中。

泡が見えなかったので、どこに行ったかと思いましたよ・・・(笑)

透明度も良く、綺麗なサンゴに囲まれながらも

マクロマクロ!な1本目でした♪


2本目「西表島 パラダイス」

透明度も更に良くなったし、海況もGOODだったので

ルート変えで2本目です。

前半は、相変わらずで、マ・ク・ロ♪

後半はちょっと趣向を変え洞窟も楽しみました。

2 (4).jpg


2 (5).jpg


たまには地形も良いでしょ♪


3本目「嘉弥真島 北」

朝からの南西よりの強風もちょっとは収まったようでしたので

こちらのポイントに来る事が出来ました♪

このポイントもメインは洞窟なのですが、

まずはガレ場♪

2 (6).jpg


「ネッタイミノカサゴ」の幼魚なんかもいたりして♪

かわいかったな♪

2 (7).jpg


後半は洞窟にも入ったり、地形も楽しみましたね~。

2 (8).jpg


今日は1日透明度も良く、気持ちの良い1日だったなぁ~~。


さぁ、明日はいよいよラストダイブ。。。

リクエストにはお応え出来るのか??

風よ止んでくれ~~~ぃ!!!


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント