SSブログ

6/21 一か八か? [マンタ]

☆☆☆ 本日朝の港の風景 ☆☆☆

1 (1).jpg


今日も朝から晴天♪ダイビング日和でした~。

天気・・・晴れ  風向・・・南西

本日のゲストは

昨日に引き続きのKさんご夫婦。

愛娘のMちゃんも、昨日に引き続き石垣の陸上を楽しんだようです。

託児の様子はコチラ

1本目「石垣島 石崎マンタスクランブル」

昨日のより、耳抜きがうまくいかない奥様Nさん

ポイントの水深を考えると、マンタポイントは無理かな。。。

とも思いましたが、どうしても行きたい!!

の、熱意に負け(笑)

朝一で行ってまいりましたマンタスクランブル。

メインの根までは、水深の関係で行けそうにないので

マンタが通りそうな所で、浅いところに船を泊め

一か八かでエントリーです。

水中は中々の流れがありましたが、透明度は上々♪

グルクンやユメウメイロが気持ち良さそうに泳いでいます。

1 (2).jpg


ちょっと時間はかかりましたが、無事に水底まで到着♪

よかったぁ~~~♪

で、あとはマンタが通るのを待つばかり!!

すると・・・

1 (3).jpg


出ました~~~!!

予想通りの通りすがりのマンタではありましたが

その分近くで見る事が出来ました♪

1 (4).jpg


やったぜぇ~~~!の1本目でした♪



2本目「石垣島 石崎マンタスクランブル」

やっぱりもう少しマンタが見たい!との事でしたので

2本目もこちらのポイントで♪

1 (6).jpg


マンタが通るまでハマクマノミと戯れ。。。

で・・・

1 (5).jpg


また出たぁ~~~~!!

浅い水深で、しかもマンタを求めて泳ぐ事もなく

もしかして、この方がマンタ見れるのか???

いやいや、今日はかなり運が良かったのだと思います。

Gさん&Nさん今日はラッキーでしたね♪

1 (7).jpg



Kさんご夫婦

2日間、ダイビング&託児のご利用誠にありがとうございました。

念願のマンタも見れて良かったですね♪

今日は「だんこう」さんで祝杯をあげて下さい(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうございました!


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント