SSブログ

5/29 ドラマチックでした・・・ [マンタ]

天気・・・晴れ  風向・・・南西

ちょっと風は強いものの本日も晴天(^^♪

そんな本日のゲストは、約1年ぶりのSさんご夫婦。

愛娘のYちゃんはすっかりお姉さんになっていてビックリ!

海水浴や貝拾いなど楽しんだようです

託児の様子はコチラ


Sさんご夫婦はもう3年程石垣島に遊びにいらしてくれているのですが

実はまだマンタを見た事がない・・・

というかポイントにすら行けてない。。。

ということで、行くなら今日でしょ!!

でっ!!行って参りました朝一マンタポイント!!


水中は若干の濁りは有りましたが

時折顔をのぞかせる太陽のおかげで明るい水中でしたね~~(^^♪

s-P5290063.jpg


なんでマンタポイントなのに下を見ているかって??

s-P5290064.jpg


なんでマンタポイントなのに、ゆったり泳いでいるかって??

・・・いや~~~参りました。。。

居ないんですよ~~マンタさん。。。

さんざん泳いだのに~~~。。。

あ~~もうっ!

意気消沈でタイムアップ・・・

そろそろ安全停止を・・・

と思ったその時

s-P5290065.jpg


写真でわかります??(笑)

ほんの10秒位の出来事でしたが、

現れてくれました~~~♪

ほんの一瞬の出来事ではありましたが

よかったわぁ~~~。

ドラマチックなマンタポイントでした。。。


お次は雰囲気を変えて地形エリア

s-P5290066.jpg


今日も幻想的な風景を楽しむことが出来ました。

ガレ場では小物も充実し

s-P5290068.jpg


ワイドな目線でも楽しめました。

s-P5290070.jpg


大物好きのSさんご夫婦だったので

キョロキョロと探していたのですが・・・

居たのは。。。

s-P5290071.jpg


「ウゴカナイオンナ」(笑)

今日遊びでAYA号に乗ってくれたリツさんです(笑)

今日の大物は「ウゴカナイオンナ」で終了か?

と思った瞬間!!

s-P5290072.jpg


これからが旬の「グルクマ」の群れに遭遇(^^♪

一匹一匹は大きくないものの

中々大きな群れだったので、見ごたえ十分でしね~~。

うんっ!楽しい1日だった!!


Sさんファミリーの皆さま

今年もご利用誠にありがとうございました!

一瞬ではありましたが、念願のマンタに逢えてよかった!!

程よいプレッシャーがあったので

ワタクシが一番うれしかったかも?(笑)

今回も色々なハプニングがありましたが

来年はNOハプニングでお待ちしております!(笑)

またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしています。

ありがとうございました!!


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント