SSブログ

1/2 運試し? [マンタ]

天気・・・曇り  風向・・・南東

今日はこの季節には珍しく南寄りの風向

本日のゲストのTさんは

もう何度も石垣島にいらしてくれて

沢山の綺麗な水中写真を撮られているのですが

2年前にワイド用のカメラを購入し

そのワイドカメラでマンタを写していない・・・

今日は南寄りの風・・・

では!!と朝一番からマンタポイントへ船を走らせました!


1本目「石垣島 石崎マンタスクランブル」

年が変わって初めてのマンタポイントって何か緊張するんですよね。。。

今年の運を占っているような。

お正月で言ったら「おみくじ」的な?

で、ドキドキしながらエントリーです。

水中は他のポイントと違いちょっと冷たい・・・

とはいえこの時期で24℃ですので、贅沢は言ってられません。

若干流れのある水中を泳ぎマンタを探します。

結構泳ぐも・・・

えっ・・・もしかして「凶」?

などと思っていると!

1 (0.5).jpg


出ました~~~。

ちょっと小ぶりのマンタ!!

ただあまり長時間写真を撮るまでは至らず。。

1 (1).jpg


ん~~~「小吉」ってところかな(笑)


2本目「石垣島 石崎マンタスクランブル」

今日もマンタポイントは他のダイバーも殆どおらず快適(^^♪

こんな時期に、ここまで来れたのはかなりラッキーな事なので

今日はマンタオンリーの撮影で決定!

さらなる良い写真を目指しました!


1本目はちょっと遠かったので

更に近くで写真を写すために

ホバリングするマンタではなく移動中のマンタを狙います。

今日のマンタは神出鬼没。

1 (2).jpg


全く気が抜けず、大変でしたが

1本目より良い写真が撮れたようです♪

よかったぁ~。

1本目より良くなったので「吉」!ですな。(笑)



3本目「石垣島 石崎マンタスクランブル」

ラストは違ったアングルで(正面)からのマンタを狙いました。

エントリーとほぼ同時にマンタ出現!

ただ正面から!とは行かなかったので

次なるマンタを探します。

すると~~

1 (3).jpg


キタ~~~ッ!

正面~~~~♪

無事に正面からのマンタの撮影に成功!

1 (5).jpg


その後も他のマンタにも遭遇し

今年の運勢「大吉」!で〆となった本日でした♪

新年早々、マンタ3本立て!

たまにはこんなダイビングもありですね♪


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント