SSブログ

9/19 やっと行けました♪ [黒島]

☆☆☆ 本日船上からの風景 ☆☆☆

1 (0).jpg


天気・・・晴れ  風向・・・北

北よりの風も収まり、今日はダイビング日和♪

そんな本日のゲストは、

今年すでに何度も台風の影響で石垣入りを断念しているHさんご夫婦。

そして、何度も石垣にはいらしてくれているのですが

いつも天気が悪く、まだ黒島に行った事が無いOさんご夫婦。

Oさんご夫婦の愛息子くん達は

これまた、楽しく託児を満喫したようです♪

託児の様子はコチラ


1本目「黒島 T・N・P」

行くなら今日だっ!

と、Oさんがまだ行けていなかった黒島まで足を伸ばしました♪

ポイントに到着すると、目が覚めるような透明度♪

いや~~テンションあがりましたぁ~~~。

メインの根は、華やかで「スカシテンジクダイ」がどっさり!

1 (1).jpg


透明度が良かったのでワイドもGOODでしたね~~。

1 (2).jpg


皆さん各々好きな個体を写真に撮り

1 (3).jpg


透明度の良さと、魚影の濃さに満足!の1本目でした。


2本目「黒島 V字ドロップ」

お次はバリエーションを変えて、地形を楽しみました。

こちらも透明度はGOOD!

1 (4).jpg


水が綺麗だと、それだけで嬉しくなってきますね♪

1 (5).jpg


終盤にはNさんリクエストだった「アオウミガメ」にも遭遇♪

1 (6).jpg


思いがけない出会い・・・嬉しかったなぁ~~♪な2本目でした。


あまりの綺麗さに、お昼休みも程ほどにシュノーケルを楽しんだOさんご夫婦♪

1 (7).jpg


黒島・・・良いでしょ♪


3本目「黒島 仲本海岸沖」

ラストも地形です。

透明度の良さはまだまだ継続♪

普段クールなOさんご夫婦も、ニコニコです♪

1 (8).jpg


1 (9).jpg


今日の黒島は本当に気持ちよかった!

ひとしきり洞窟を楽しんだあとは、群れ!!

1 (11).jpg


今日も沢山の「アカヒメジ」&「ノコギリダイ」の群れ。

1 (12).jpg


1 (13).jpg


砂地に地形にと、黒島を満喫した1日でした!


Oさんファミリーの皆さま

本日は、ダイビング&託児のご利用誠にありがとうございました!

今回は1日だけのダイビングと強行スケジュールでしたが、

まだお連れ出来て居なかった黒島に行く事が出来て本当に良かったです。

とはいえ、まだまだ行った事の無いポイントも沢山在りますので

来月も楽しみにしていて下さい♪

次回は来月!またお会い出来るのを楽しみにしています。

ありがとうございました。




石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント