SSブログ

9/13 今年もそんな季節です。 [黒島]

☆☆☆ 本日の船上の風景 ☆☆☆

s-1 (1).jpg


天気・・・ 晴れ  風向・・・北東

毎年恒例になっている、I軍団の潜水合宿??が

本日よりはじまりました♪

もうそんな季節なんですね~。

1年経つのは早いわ・・・

で、本日は先発隊のKくん&Iくん

Iくんはなんと今回が初ファンダイビング♪

ということで、いつもより念入りに??ブリーフィングです(笑)


1本目「黒島 仲本海岸沖」

Kくんのリクエストもあり、透明度が良い黒島まで足を伸ばしました♪

午前中の砂地はイマヒトツの透明度だったので

地形エリアまで来てみると♪

ん~~綺麗♪

張り切ってエントリーです!

でも・・・Kくんの耳の調子がイマヒトツ・・・

だったので、ここは無理せず1本目はお休み。

I君とマンツーマンで楽しみました。

s-1 (2).jpg


初ファンダイビングとは思えない落ち着き振り

s-1 (3).jpg


今まで見た事もないような、魚の群れに囲まれて

s-1 (4).jpg


ばっちりと、初ファンダイビングを楽しみました~~♪


1本目はお休みしたKくんは、元気一杯?!

休み時間を利用してシュノーケルに繰り出しました!

s-DSC_0039.jpg


s-1 (5).jpg


水面からも沢山の魚が見れて~~

s-DSC_0040.jpg


満足~~~!!


2本目「黒島 仲本海岸沖」

さぁ、2本目は皆でメインの洞窟を目指します!

s-1 (6).jpg


Kくんの耳もなんとか抜けていそう♪

s-1 (7).jpg


無事に潜れました~~。

メインの洞窟にも入る事が出来て♪

s-1 (8).jpg


太陽の光をサンサンと浴びながらのダイビング

s-1 (9).jpg


贅沢なひとときですなぁ~~~♪

s-1 (10).jpg



3本目「黒島 T・N・P」

ラストは砂地で〆です♪

午前中の濁りは若干残っていたものの

それでもやっぱり砂地は開放感があって楽しいね♪

s-1 (11).jpg


面白い写真も撮って見たりして

s-1 (12).jpg


魚を集めるのに必死なI君(笑)

s-1 (13).jpg


今日は常にのんびりゆったり。

s-1 (14).jpg


ダイビングの楽しみを再確認できた1日でした♪




石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント