SSブログ

8/18 行けるうちに!! Part2 [黒島]

☆☆☆ 本日AYA号からの風景 ☆☆☆

1 (0).jpg


天気・・・晴れ  風向・・・北

嵐の前のなんとやら・・・

いつものように良い天気になっている石垣島♪

そんな本日のゲストは昨日に引き続きKさんご夫婦。

そして昨日同様、愛息子のS君は海で遊んだようです♪

託児の様子はコチラ


1本目「黒島 TAIYO’sプラネット」

昨日も言っていましたが・・・

いけるうちに行っておこう!!と、今日も黒島まで足を伸ばしました(笑)

昨日は砂地オンリーだったので

今日は地形からスタート♪

丁度流れも収まり、抜群の透明度が私達を迎えてくれました。

時折通り過ぎるグルクンの群れを見つつも

1 (1).jpg


マクロに夢中(笑)

1 (2).jpg


ちょっと移動しても、やっぱりマクロに夢中(笑)

息を吐くタイミングまで一緒なので思わず笑っちゃいましたわ♪

抜群の透明度に包まれた1本目でした♪

1 (3).jpg


やっぱり黒島はいいね♪


2本目「黒島 仲本海岸沖」

お次も地形で攻めます!!

丁度洞窟も貸切だったのでいつも以上にのんびり♪

1 (5).jpg


天気も良く、天井から降り注ぐ光が綺麗でしたね~~。

1 (4).jpg


ラストの浅瀬では、定番の「ノコギリダイ」&「アカヒメジ」の

群れ!群れ!!群れ~~~!!!

1 (6).jpg


メリハリの利いた2本目でした。


3本目「黒島 トリプルロック」

ラストは砂地でのんびりダイビング♪

午前中より透明度もあがり、太陽の光が白い砂地に反射して

とても明るい水中でした♪

1 (7).jpg


先日までの強風のお陰?で、砂紋も綺麗です。

ここではほぼフリータイムだったかな?

1 (8).jpg


思い思いの魚に集中!!

魚影の濃さに、沖縄らしい海を感じられた3本目でした♪

1 (9).jpg


さぁ!嵐の前の静けさはいつまで続く!!

明日も楽しんできまぁ~~す♪


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント