SSブログ

5/26 晴れた~♪ [黒島]

☆☆☆ 本日朝の港の風景 ☆☆☆

s-P5260001.jpg


天気・・・晴れ  風向・・・北

先日までも梅雨空も一段落♪

今日は天気も良く!風も穏やかなダイビング日和となりました。

そんなラッキーな日に遊びにいらしてくれたのは

今年も今日からダイビングシーズンINのIさん。

行ける内に行っておきましょ~!と、黒島まで足を伸ばしました♪


1本目「黒島 トリプルロック」

最近は普通の写真より、水中ライトを駆使した撮影に没頭中のIさん

今日もそんな感じで集中集中の1本目となりました♪

透明度の良さを期待していたのですが

今日の黒島は・・・ん~~もうひとつ・・・でした。

でも~~、殆どマクロ撮影だったので

あまり透明度は関係なかったかな??

s-P5260002.jpg


こんな感じでべったりと張り付きます(笑)

終始こんな感じです(笑)

出来るだけ綺麗な被写体で、

インパクトある写真を撮る!!

水中では思考錯誤の時間を楽しみました♪


2本目「黒島 名も無きポイント」

南よりのウネリが若干入っていましたが

ちょっと冒険して、黒島の西側のエリアで2本目です。

グルクンの群れなどが時折通過したり魚影もまずまず♪

s-P5260005.jpg


ちょっと何かを予感させる水中を満喫しつつ

かなり狭い洞窟をくぐったりして(笑)

s-P5260006.jpg


でも・・・予感だけに終わってしまった2本目でした。。。無念・・・

s-P5260008.jpg



3本目「黒島 たけのこの里」

ラストはウネリの無い静かな砂地のポイント♪

ここでも新たな被写体の試し撮り。

2人して、水中でライトの角度やら

カメラの設定やらで試行錯誤♪

いや~~今日は頭を使ったダイビングでしたわぁ~。

s-P5260011.jpg


時間が経つのが早かった。

今日のデーターを活かしつつ

明日も楽しもっと♪




石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント