SSブログ

6/12 おじおじおじ [石垣島]

☆☆☆ 本日の風景 ☆☆☆

13352.jpg

(帰港時は晴天という現実・・・)

天気・・・薄曇り→晴れ  風向・・・無風→北東→南西

海をフィールドとして働いているワタクシですが

どこに行こうか?の判断材料として

天気予報は必須なわけですが

本日の天気は読めない・・・

見る予報によって全然違っていたり・・・

出航時は全くの無風だったりして、これからどちらに風が吹くのやら

と、船長としては悩ましい天気だった本日の石垣島。

そんな本日のゲストは

今日がラストとなるNさん。

そして、Nさんと同い年で仲良しの

石垣島在住のIさん。

昨日の「おじおじ」から「おじおじおじ」で水中を楽しみました♪

初めに向かったポイントは

雨の影響で、まぁ~~~濁っていた・・・

ということで、ポイントを変えようと思ったら

いきなりの強風・・・

潜らんで良かった・・・と島影に入る別エリアに移動です。

本日の天候に悩んだ船長の考えることは一緒で

まぁ~~~混んでた(笑)

とはいえ、透明度もさっきよりは格段に良く

結果オーライ♪

2年半ぶりの石垣となるNさんが、久しぶりにカメが見たい!

との事もあり、「おじおじおじ」でカメ探し~~~

しばし探していると居ました居ました♪

P6120025.jpg


ちょっとシャイなカメでしたので

ゆっくりゆっくり寄ってもらいました。

P6120021.jpg


しっかり写せたかしら?

その後も、色々な被写体にトライしていただいた本日。

P6120028.jpg


やっぱり海でご一緒出来るのは、いいわぁ~~~♪

P6120029.jpg






石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント