SSブログ

6/2 クララが立った! [離島]

☆☆☆ 本日の風景 ☆☆☆

13097.jpg


天気・・・晴れ  風向・・・南西


昨日より風も幾分収まり

ダイビング日和となった石垣島。

P6020007.jpg


そんな本日のゲストは

昨日に引き続きでKさん

そして本日はKさんの奥様Yさんも登場です♪

もう何度もご利用いただいているKさんご夫婦ですが

今回の奥様Yさんのリクエストは

「水中で立つ事(つまさきで)&座る事。。。」

P6020001.jpg


Yさんは魚やサンゴには全く興味がなく

水中スキルにもあまり興味を示してくれないのですが

実は、これって結構難しかったりするんですよね~

水中でつまさき立つには、しっかり浮力が取れていないと出来ないし

座るのはバランスが難しい。

ということで、ブリーフィングで中性浮力をしっかりとる呼吸だったり

バランスがとりやすいようにウェイトを工夫してみたり

タンクの取り付け位置を調節してみたり。

結構こちらも頭を使います(笑)

はじめは浮力が取れずにうまく立てませんでしたが

ちょっと練習をしてみたら・・・

P6020006.jpg


あら!上手♪

うまくできるようになって、満足のYさん

内心で「クララが立った♪」と思ったそうな(笑)

ワタクシ的には、水中スキルに興味のなかったYさんに

中性浮力の説明を出来て、それがリクエストにつながったのが

ペーターと同じくらい嬉しかったかな(笑)


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

6/1 明けてるね♪6/10 再会&再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。