SSブログ

11/1 何気に難しいリクエスト [石垣島]

天気・・・晴れたり曇ったり  風向・・・北東

早朝は晴天の予感♪と思っていたのですが

段々と雲が広がってきた本日の石垣島。

そんな本日のゲストはKさんご夫婦♪

今日は奥様Yさんも参加です。

PB010038.jpg


毎年遊びにいらしてくれているのですが

中々リクエストにお応え出来ていない。。。

叶えられそうで、叶えられないリクエスト。。。

「ウツボ」&「シャコガイ」(大きい個体が可)です。

普段ガイドしていると

ウツボなんかもよく見かけるのですが

いざリクエストを頂いて探してみるとこれが中々居ない・・・

で、昨日ご主人Sさんと潜ったときに大きな「ニセゴイシウツボ」が居たので

昨日と同じポイントで散策・・・

でね・・・

案の定、昨日と同じ場所には居ないわけですよ

「やっぱり移動してるよね」と思いつつ散策。

PB010042.jpg


すると、お二人が固まってる??

近寄ってみると・・・

居ましたぁ~~

PB010041 (2).jpg


何年越しでのリクエストコンプリート!!

いや~嬉しかった♪良かったよぉ~~~。

そして、巨大シャコガイも見てまいりました♪

PB010044 (2).jpg


ん~~今日はリクエストにお応え出来て良かった良かった。

今晩はおいしいお酒が飲めそうです♪ ←僕がね♪





石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント