SSブログ

11/14 マクロ命? [石垣島]

天気・・・曇り時々晴れ  風向き・・・北東

昨日まで吹き荒れていた強風も一段落。

今日は久しぶりにAYA号での出航となりました♪

本日のゲストは、昨日に引き続きKさんご夫婦。

マクロ命?のお二人です♪

s-PB140007.jpg


まずはリクエストを頂いていたハゼを狙います。

透明度もまずまずで、

何より昨日より太陽が出てくれる時間が多かったのがうれしかったなぁ~。

で、お目当てのハゼもバッチリ♪

極小の小さな個体も見ることが出来ました。

水中でも仲良し?のお二人(笑)

s-PB140010.jpg


午後は、更に風も収まってきたので

雰囲気を変えつつやっぱりマクロ撮影(笑)

既に2000本近く潜られているお二人ですが

「綺麗なイソギンチャクに住むカクレクマノミが居ますが・・・」

の問いに

「撮りたぃぃ~」のご回答。

じんわり思ったのですが

やっぱりこういう回答は、ガイドとしては嬉しいですね。

魚の表情はいつも違うし

もちろん海況も、天候も・・・

綺麗なイソギンチャクも

次回来た時には、綺麗では無くなっているかもしれないし・・・

そして何気にクマノミの撮影って極めると本当に奥が深いんですよね。

s-PB140013.jpg


さぁ!明日はKさんご夫婦最終日!!

どこに行こうかしら??

s-PB140014.jpg

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

11/8 早出!11/15 天候回復♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。