SSブログ

7/17 おへそを取られる前に [離島]

天気・・・雨  風向き・・・色々

朝からどんより曇り空の石垣島。

そんな本日のゲストは

今日がラストのFさん。貸し切りです♪

分厚い雲が見て取れたので、どこに行こうか迷った結果

竹富島方面へ~~

予想はしていましたが、濁ってたぁ~~~

そして、雨も降りだし水中はナイトダイビングのよう・・・(笑)

こんな日はマクロに限りますっ!

ここは結構甲殻類が多いので、その辺を中心にご紹介。

実は先日確認出来た「アジアコショウダイ」の幼魚を狙っていたのですが

巣立ってしまったようです・・・残念。。。

1本目を終えて船に上がってみると、更に分厚い雲。。。

嘉弥真島方面の方が明るかったので

そちらに向かってみたのですが

微妙に北のウネリが入っていたので

もしかしたら風向きが変わるかも?と思い

Uターンして再び竹富島エリアへ~

雨は強まり、まさにナイトダイビング。

サンゴも産卵しちゃうんじゃないの?という位暗かった(笑)

途中で案の定風向きが変わり、カミナリもゴロゴロゴロ!

おへそを取られたら大変なので本日は2ダイブで終了となりました。

今日はナイトダイビングだったので?!写真は無です。。。
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。