SSブログ

2020-06-13

天気・・・晴れ  風向き・・・南

昨日からちょっと南寄りの風が強めに吹いております。
そんな本日のゲストは
石垣島在住のIさん
そして昨日に引き続きでKちゃん♪

昨日はマンタが見れなかったので
リトライ?とは全く思わずに(笑)←ガイドのメンタルがもちません・・・
風を避けるべく嘉弥真島方面へ~~

こちらも個人的にかなり久しぶりのポイントになったのですが
相変わらずサンゴは元気でしたね~~
s-P6130065.jpg

先日全国ニュースにもなった石垣島の大雨の影響も少なく
透明度もまずまずでした♪
s-P6130066.jpg

メビウス的には良く行くポイントなので
Kちゃんの事も何度もご案内しているつもりだったのですが
実はお初のポイントだという事でメインの洞窟にも入ってきました。

夏場の光のカーテン!とはいきませんが
冬場よりは圧倒的に光も強くなってきており
夏の到来を感じさせる洞窟の風景。
s-P6130072.jpg

水中でも季節を感じられるって幸せ♪

Kちゃんの次回のダイビングは8月!
水中でのスキルアップも進み
カメラのレンズも購入して
やる気満々!!次回こそはマンタ・・・
そろそろ見て頂きたい・・・
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント