SSブログ

12/21 嬉しいサプライズ♪ [石垣島]

天気・・・くもり  風向き・・・南西

昨日はちょっと残念な天気ではありましたが

今日からちょっと回復傾向?

そんな本日のゲストは

昨月もご来島の予定だったのですが

季節外れの台風に意地悪されてしまったNさん。

今回は無事に石垣島にご来島です♪


今回の滞在で1度はマンタみたいなぁ~

とのリクエストがあったので

北からのウネリは気になりましたが

行けるようなら行きましょう!と元気に出航!!

と、道中で嫌な感じのウネリ・・・

もしかしたら午後になったら少しはウネリも収まるかも?

と、まずは大崎エリアでダイビングです。

s-PC210056.jpg


透明度は悪くはないけど、良くもない。。。と微妙な感じだったので

マクロ中心になってしまったかな?

するとぉ~~~~!

s-PC210051.jpg


あららビックリ!!

いきなりのマンタ登場!!!

これには、Nさんはもちろんワタクシもビックリです。

ボクが一番興奮していたかも?(笑)

急の登場だったので、水中でレンズを変えたりだの

Nさんは結構忙しかったかも?

その後も再度同じマンタ?に出会えたりと

海は繋がっているのねぇ~~と

実感できた本日の大崎エリア♪

もちろん安定のアオウミガメにも逢ってきました

s-PC210061.jpg


明日はどんな出会いがあるのかしら?

楽しみです♪

s-PC210059.jpg

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント