SSブログ

9/24 久しぶりの黒島♪ [離島]

天気・・・晴れ  風向・・・北東

台風あけ1発目のダイビングとなります♪

そんな本日のゲストは、

約1年ぶりのご来店となるOさん♪

そして、石垣島在住のIさん&Sさん。

OさんとIさんは昔の同僚であり

Oさんが来島すると、Sさんとも飲みに行ったりで

既に仲良し3人組なのです。


朝からにぎやかな出航となりました(笑)


ちょっと風は強めでしたが

思いのほか南寄りのウネリがなかったので

ワタクシ的にも久しぶりの黒島まで足を伸ばしました♪

最近は黒島のアオウミガメが増えております!

今日も何個体にであったのだろう・・・?

s-P9240001.jpg


堂々とした個体ばかりで

ストレスとかけないよう、近づいてあげれば写真撮り放題♪

息継ぎに水面にあがっても、またしっかりと戻ってきてくれます(笑)

s-P9240006.jpg


そしてアオウミガメ以外の魚も黒島は沢山!

s-P9240009.jpg


s-P9240015.jpg


やっぱり黒島は楽しいねぇ~

s-P9240024.jpg





石垣島ダイビングショップ メビウス
http://mobius-ishigaki.com/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント